090だけで仕事するのがちょっと気になってたもんで

今日はお仕事について書きますね
持ってる名刺の種類が・・・なんこある?
個人(作曲家、シナリオライター)と、職人用(デザイナー)と、NPO用と、取引先のスタッフとして派遣されることもあるのでその名刺と合計4つ。
そのうち3枚の名刺の電話番号が090なのね
携帯の電話番号
これがちょっと気になること多くてね
よく申込み書なんかに勤務先の電話番号って書くことがあるんだけど、おれ、いつも動き回っているフリーエイジェント宣言した男だから、勤務先がないんだもん
でやっぱり、090って書くじゃん?
なんか、悪いことしているような気になってくるんだ
気にしすぎはてなマーク
ていうのが、闇金がチラシや張り紙に電話番号を携帯番号だけ載せてるじゃない?
あれって、プリペイド携帯使って、直ぐに逃げられるようにだよね
それが問題になって、プリペイドも身分証明が必要になったりしたのはだいぶ昔だけど、今じゃ、代わりに契約させて報酬払うなんて闇の仕事があるわけだ
そんなこんなで
いまだに090だけだと信用がないあせる
前置きが長くなったニコニコ
自宅用とは別に、自分の部屋に固定電話ひきました
$いざ、前進のレシピ
賃貸マンションだから、回線引き込む工事でもしなくちゃいけないのかと思って躊躇してたんだけど、モデムダイヤルインっていう機能のある電話で、楽勝でした。
早くしておけば良かった・・・
めっさ、おすすめ
Panasonic デジタルコードレス電話機 シルバー 子機1台タイプ VE-GP62DL-S/パナソニック

Amazon.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました