ポイントは最低でも10%いただこう(鬼)

ライフ

我ながら買い物上手という自覚があります。

ドケチと言い換えることができるのかも・・・

ここ数年、思っていることなのですが、携帯電話に支払える許容できる月々の支払いは、5,000円です。

毎月の携帯代の話題には入れません。100%ひかれてしまう。

だって・・・電話ですよ!

なんて感覚をいまだに持っています。お客さんのスマホサイト等作っておきながら、自分はスマートフォンでパケットなんか使ったりしないのであります。
WIFI端末を持ち歩いてはいるんですけど、それにしても、初年度が月額1980円だったので、契約しましたが、一年縛りなので、ぼちぼち解約予定です。

その後は、WIFIスポットを渡り歩いてGmailをチェックするくらいですかね・・・ドケチ。

基本、事務所仕事で、常にオンラインなので、外に出てまでオンラインで居続けることにお金は投資できないんです。

電波のないところで羽を広げたい。

この前、山北町のキャンプサイトに行ったときは、WIFIはもちろん、携帯の電波もほぼないようなところで、なんだか、開放感たっぷりでした。

お金

節約の話に戻りますが・・・

更に、本屋さん、ごめんなさい。完全に、Amazonでしか買わなくなってしまいました。
最近、商店街の本屋さんがつぶれていて、すこし心が痛んだ。

というのも、通信制大学の学生などをやっているおかげで、Amazonの書籍のほとんどが常に10%ポイント還元。3月と9月は新学期応援キャンペーンのような形か、だいたい15%までアップするんです。
書籍はこのときに買う!

それから、通信制大学の学生などをやっているおかげで、パソコンソフトは全てアカデミック版でございます。

そして、楽天が優勝して、今日の深夜から始まりますが、まとまったお買い物は、楽天の買い回りキャンペーの時にまとめて買い物します。
3~4ヶ月ごとにだいたいやっているキャンペーンで、10店舗で買い物すると、10倍ってやつです。

我ながら小さい男だ・・・と自覚しているのですが、こればっかりはやめられない。

ほんと、デカイですよ。1割って。1年12ヶ月。要するに、1年でする買い物、1ヶ月強、タダ!なんだから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました