Welcome!! Tsurugi Kozuka's Personal Site TABIMELO
脚本、司会、音楽、芝居で力になれる?お気軽にご相談を!
脚本家
舞台の脚本、主にミュージカルの脚本を書いてきました。現在、ドラマや映画の台本も修行中!
司会
地域イベントやケーブルテレビの司会、パーソナリティをしています。その他の活動
街興し活動、音楽家(作曲家、ヴォイストレーナー、シンガーソングライター)、演出家、役者、心理カウンセラー、イベントプロデューサー、企画開発プロデューサー(ウェブ、広告、イベント→個人オフィス企画室創希)、バックパッカー etc...メルマガ配信してます!
2011年11月8日火曜日
タイの友人達が心配で・・・おそらくミュージカルどころではない。
来年1月にバンコクに行く予定でした。
まだ、未定ですが・・・現況が現況なので厳しいかなと感じています。
毎年恒例のミュージカル公演があり、今年は是非と、航空券を用意していただき、タイに行く予定だったんです。
ですが、ここ1週間、その劇団のFacebookのコミュの更新がないんですね。
最後の書き込みは、帰れる人は帰った方がいいね
といったもので、
その前には、
バンコクからパタヤの学校に編入させた方がいいかも?日本の学校に編入させた方がいいかも?
そんな内容の書き込みが綴られていて、ただ事じゃない様相が伝わってきました。
もちろんミュージカルどころではないでしょう。
東北地方のスリンや、浸水の被害のあった中部のロップリーには旅の途中で出会ったタイ人の友人もいるので、Facebookで現況を知ることのできない人には手紙を書いています。
11月。
乾期のハズなのに、なかなか水がひかない
ヘビだ、ワニだ、人災にも近いものがあとから降ってきて、なにをどうしていいやら・・・せめて、NGOの方が街頭で呼びかけている募金に応えることくらいしかできなかった。
震災支援で、タイからも救援物資や支援金が贈られてきましたよね。
もちろん、そちらへの支援はまだまだ足りない状況ですが、どうか、そんなタイへ、
タイの洪水を支援しているNGO一覧はこちらのページで掲載されています。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 コメント:
コメントを投稿